2017年7月24日月曜日

フクビ_夏期講習会_2017 まとめ

フクビ 夏期講習会 2017も終了しました…

受講生も増えて、講師一同励みになりました。
引き続き今後ともよろしくお願いいたします。

個人情報保護のためあまり公開しないフクビ
のスナップ・ショットですがフクビの教室内
を知ってもらうためにすこしだけ公開します。


日本画・油画科、デザイン科は石膏デッサン
から始まりました。

佐賀大学・広島市立大学を目指す受講生たち
も石膏デッサンからです。


それぞれの専攻科により描画材や構図の取り
方も変わってきます。


Cタームの私大系デザインコースでは満員
ご迷惑をおかけしました。

デザイン科
も高校が始まり夜間から出席する

高校生たちが増えてきました。



平面構成も天神のまち並みから感じとれると
良いですね。



基本から応用へ。講評ではさらに踏み込んだ
表現が要求されるようになってきました。



一方、入学したばかりの高校生は、最初から
ていねいにデッサンのレッスンを受けます。

新しいフクビデザイン科講師チームは明るく
楽しく指導します。


現役生が多い油画科!今年東京芸大現役合格
した先輩がデモストに来てくれました。



油画科は素敵な絵ばかりですね!モチーフに
あわせて
それぞれのイメージを定着させます。


手前2人は前のブログで渡邊先生に張キャン

を習っていた2人です。
現役高校生は頼もしくて今後が楽しみです!


日本画では講師の指導に従って絵を仕上げて
行きます。夏期講習会は芸大に合格した先輩
も加わりパワーアップ。モチーフも秋めいて
参りました。

日本画のお稽古に参加してみませんか?













着彩に際してのモチーフとモチーフとの関係
をどう表現すればいいかの講義。実践的です。
        

みなさんもフクビの明るい教室でいっしょに
描いてみませんか?


▶︎2学期からフクビで学びたい方は、こちら
 から資料請求してください。



          *
   
▶︎「フクビ・合格者座談会」を開催しました。
 8月13日(日)16:30〜18:30

合格した先輩たちのセンター試験のマジ得点、
大学内で聞いた、あるいは聞こえてくる採点
や審査基準などのお話がおもしろかったです ♪


○佐賀大学芸術地域デザイン科
 芸術表現コース、地域デザインコース
 一般、AO入試合格者
○東京芸術大学
 絵画科油画専攻、日本画専攻、デザイン科
 合格者
○タマビ・ムサビのデザイン系合格者、以上
 のみなさんご出席ありがとうございました!

来年はみなさんが合格して座談会に出席して
くれることを期待しています。

          *

▶︎「美大芸大大学入試説明会」開催しました。
 8月20日(日)11:00〜12:30

ご父兄や高校生のみなさんにお越しいただき
ありがとうございました。


この説明会では東京芸大、タマビ、ムサビの
各科、そして佐賀大学芸術地域デザイン学部
各コース、九大芸工学部各科のAO入試出題
内容の特徴をわかりやすく解説しました。

▶︎入学する際、「無料体験授業」に参加して
 他校と比較してから決めてくださいね。


*無料体験授業開催日
 10月 1日(🕙 10:30〜16:30
 10月29日(🕙 10:30〜16:30
 11月26日(🕙 10:30〜16:30
 12月 3日(🕙 10:30〜16:30


*ブログ特典
 こちらから申し込まれると、紙代と材料代も
 
無料なります。


http://fukubi.net/reference/taiken_blog.html

▶︎お問合せは、こちらからお願いいたします!
 電 話:092−771−0410
 メール:info@fukubi.net

▶︎アクセス
 フクビは、天神駅やバスターミナルからも
 超近い!